とれたかも委員会 ~その馬券、とれたかもしれない夜~

競馬は、楽しむくらいがちょうどよい。あーだこーだ言うことは誰だってできる。終わったレースの結果はみんなわかるんだから。それでも、誰かに語りたい。この予想はあっていた。こう買っておけば、こうしておけば…! そう、とれたかもしれない馬券は、人生の宝です。(紙屑だけどな!)

凱旋門賞!

本気で、馬券を買う!(どん)

 

 

応援は、する。ただ川田騎手がキセキに乗らないとなった時点から、アーモンドアイが出ない時点から、今一つテンションあがってない。

 

 

なので、日本馬は一切買わない。(ドライな心)

 

 

てなわけで、印

 

◎ヴァルトガイスト

○エネイブル

▲マジカル

△ソットサス、ジャパン、ガイヤース

 

 

 

あれ?今回の凱旋門賞簡単じゃね?←

そもそもJRA発売だと、日本馬が人気を吸ってくれるので、ヴァルトガイストとマジカルが美味しい。

エネイブルも今年は怪我なない分、使われ過ぎている感もあるし、なにより3連覇が史上初、ってことは、それだけ難しいってこと。

 

ここは、3歳のソットサスか、経験のヴァルトガイスト、マジカルが頭で……

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

3連覇だよ。

 

 

 

アーモンドアイだって、ジャパンカップの時、色々穿ってたけど

ふた開けてみたら勝ったじゃん。

 

ここは、逆らわない。

 

エネイブル頭で、3連単を買う。

2000円になるけど、日本馬を含めてないからオッズはそこそこつく。

 

 

 

 

さて、結果は……

 

 

 

 

 

あるぇ!ヴァルトガイスト!!

 

 

 

 

今日の競馬

 

買ったら負けて

 

買わなくても負けた

 

 

 

これだから競馬はやめられない。

 

とれたかもしれない馬券しかない。

 

でも、現実はとれない。

 

あたらないのに

 

あたらないのに

 

 

お金だけが、とんでいく